政治

454 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/14 06:49
>>452 
報復や私刑という考え方は不穏当だし、 
物理的にも言葉の上でも暴力事件を起こす側に回ってはいけない。 

でもね、もしあなたが準備よく近隣や知人友人とうまく接して、 
あなたの人柄の平穏さや、受けてきた仕打ちのひどさをアピールしていれば、 
なにか事件の当事者になったときにも、 
情状酌量や減刑嘆願を求める署名が回るでしょ? 
場合によっては報道媒体も活用できるかもしれない。 
「こんなひどいDQNのせいで苦しんでいる人がいる」とかニュースになったりさ。 

政治ってそういうふうに使うものだよ。 
若いとか、有力者のコネとかで逃げてる奴らなんて、 
その拠り所がコケたらおしまいなんだしさ。 
なにはともあれ、めげずに楽しく生きようね。 

前の話へ

次の話へ