お盆に彼氏の家で

427 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/13 00:57
10年近く前です。 
当時杉並区方南町に住んでいました。
彼氏の家に越した訳です。
お盆の13日。オートロックが勝手に開きました。
夜1時過ぎです。
次の日もすごい風がふいてまた…。
さすがに3日目になると怖い。

怖くなって怒鳴りました。
いい加減にしてよ。
部屋の中にも誰か居ます。 
霊視できる友人に電話すると。
彼女が泣きました。
4人も居ると。
ただ害ないと言うんです。
強いのは彼の数年前に逝った母。
後はその年に若く逝った知人2人。
後は戦争中亡くなった伯父。
私は伯父の存在知りませんでした。
後でばあさんに聞きました。
結核だったそうです。 

まずお茶出しました。
彼の母は心配で来た。
元気なのか。
臨終の時逢えなかった。
だから来たと。
知人はともかく。
伯父は忘れられているのが辛い。
と言ったそうです。
祖母に朝電話しました。
母の愛情に泣きました。
死んでも末っ子の彼。
気になるんですね。
見えたらよかった。 

前の話へ

次の話へ