開かない

412 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/12 18:15
お盆ころ、朝ゴミを出そうとマンションのドアを開け....? 
開かない。どんなに押しても5センチほどしか開かない。 
うおぉぉぉぉぉぉ..気合いを入れて押したけど開かないんだよ。これが。 
何かドアの外側に置かれているみたいになっている。 

それで外廊下側の窓を開けて見てみた。が、防犯柵がじゃましてドアの外に 
置かれているものがよく見えない。それでも、顔を窓の柵に押しつけて外の 
状況を見ているとなにやら赤いものが置かれているらしいことがわかった。 

あれって? 消化器??????じゃないか。上端に黒い取っ手みたいなのが 
ついているようだし。消化器ならば思いっきりドアを押せば開くだろうと 
思って玄関に移動して思いっきりドアを押してみた。 

びくともせんよ。大きめの消化器。 
結局ケーサツ電話して交番のお巡りさんに消化器どかしてもらったよ 
重いし滑りにくいから床のざらざらコンクリで摩擦係数が高いと滑らんよあれ。 

そーいゃ,昨日の晩,隣のDQN夫婦が深夜に外の廊下で6千円くすねたとか 
赤ん坊の面倒みないとかで喧嘩してたけど、それのとばっちりか? 
一晩中喧嘩して赤ん坊はウンマー・ウンマーと泣きっぱなし。 
このウンマー・ウンマーの意味は後でわかった。 
マンマだったんだな,食わせてなかったんだ。馬鹿夫婦。 

毎日,毎日,夜になると夫婦喧嘩ばっかでまいった。 
結局,この消化器事件のあと俺ら夫婦,引っ越したけど。 
先々月、ネットでマンション検索したら以前の俺らの部屋は入居者募集中だった。 
先月、検索で見つからなかった,入居者見つかったんだろうね。よかった。 


413 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/12 18:19
消化器置かれてたなら、洒落にならんクラスの恐怖だな・・・ 


414 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/12 18:20
うちは玄関にブロック積まれた事ありますが。(一戸建て) 
セメントで固めていないから、簡単に退かせましたが、 
どこからこんなに大量のブロックを!?と思ったら、ちょっと引いた。 

前の話へ

次の話へ