エステの勧誘

308 名前:おえっぷ ◆9GbOGBkH6I :03/09/06 18:18
中学生時代の同級生Yからある日1年ぶりに電話が来た。 
エステの勧誘だった。 
中学生のときはあまり仲が良いわけではなかったのに、 
「私、あなたって磨けばもっと綺麗になると前から感じてた」 
とか言って来た。しかも、同じ中学生時代の友人T美の名前を出してきて、 
「彼女も行ってすごく綺麗になったし、ね!」 
と念を押してきやがる。 
「嘘だと思うならT美に聞いてみて!」 
とか言うので本当に(Yには内緒で)T美に電話で聞いてみた。 
「ああ、Yのエステ?よかったよ~」 
ここで少し心が揺らいだが、 
怪しさは消えなかったのでYからの勧誘は断った。 
そうしたら 
「T美に電話かけたんだってね。T美から聞いたよ。私って信用ないの?」 
やはり、YとT美はグルだったのだ!こえ~~~! 
もちろんエステの勧誘は断った。 


それから一ヶ月後・・・ 

今度はT美から電話が来た。 
「ねえ、この前のYからのエステの勧誘のことなんだけど、 
 断ったんだって? 
 もったいなかったね、私すごくお肌の調子が良くなったの、あのエステのおかげ。 
 でね、もし、エステを断って後悔しているならいい話あるんだけど・・・・ 
 もう一度行ってみない?・・・今度は私の紹介で」 
T美もエステ勧誘員になってしまったとさ。 
  
ってか、T美は客だったはずなのに勧誘をしなくちゃならなくなったみたい・・・。 
どうしてだろうね? 
想像するとほんのり怖い。 

前の話へ

次の話へ