迷子と女性

450 本当にあった怖い名無し New! 2013/02/23(土) 22:25:02.68 ID:WZ5EPe/Z0
ここに書き込んでいいのかな?初めて書き込みするので変だったらすみません。 
普段は洒落怖のまとめばっかり見てるからよく判らないんですけど… 
暇だったら聞いてください。 

私が幼稚園くらいの頃、母親と姉と3人で動物園に行って私がライオンに夢中になってたら 
親とはぐれてしまい、あたりを探しまわってやっと母親の後ろ姿を見つけて「おかーさん!」 
って言って後ろから手をつないだら知らない女のひとした。 
当時人見知りだった私は「あっ…」って言って固まってしまったんです。 
その女の人はやさしく話しかけてくれて(内容は忘れた)私を迷子センターまで連れて行ってくれました。 
ここまでが子供の頃の記憶です。 

そして今日、彼氏と動物園でブラブラしててお手洗いに行きたくなったから彼氏に待っててもらい 
私だけお手洗いに行ったんです。 
用を足して外に出たときに貧血の時の様なめまいが起きて壁に手をついて目をつむってたら 
「おかーさん!」って言われて子供が左手に飛びついてきたんです。 
どう見ても子供の頃の私。 

当時お気に入りでいつも付けてた猫のパッチン留めも母親が編んでくれた赤い花のついたマフラーも私そのもの。 
とりあえずしゃがんで「お母さんとはぐれちゃったの?」って言ったらその女の子(小さい頃の私)は 
下くちびる突き出してコクンってうなづきました。 
私は「そっか、じゃあ放送でお母さん呼んでもらおうね」って言って手をつないだまま迷子センターに連れて行きました。 
二人で迷子センターまで歩いているときに「どこから来たの?」「トラさんとライオンさんかっこいいよね~」 
「ミカンってストーブで焼くとおいしいよね~」「おねーさんイチゴポッキー大好きなの」とか私が子供の頃 
好きだったものを必死になって話しかけたんですが女の子は下くちびるを突き出したままうなずくばかりでした。 

子供の頃の私って泣くのを我慢するときは下くちびるを突き出して歯を食いしばってたんです。 
あと、緊張した時の手汗がひどかったのも握られている女の子の出がじっとりしてたので思い出しました。 
迷子センターの係員さんに女の子を預けて戻ろうとしたらまためまいが起きて街頭につかまって目をつむっていたら 
耳鳴りがして、気が付いたらコーラを持ってベンチに座ってました。 
携帯を見るとトイレに行ってから2時間くらい経っていて彼氏からの着信が恐ろしいほど入っていました… 

以上で今日の私の体験は終わりです。 

因みに彼氏とは別れました… 

前の話へ

次の話へ