チョマトー

96 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/26 23:22
北海道の帯広温泉の近くにチョマトーと呼ばれてる小さな沼があります。 
直径20~30m位なのに道が沼の縁を迂回しています。 
帯広を知っている人ならカーブしている道など考えられないはず。 
昔チョマトーはとても大きく、そこでアイヌの人の戦闘があり血で沼は赤く染まったと聞きました。 
横にある石碑には血妖魔沼と書いて有るそうです。 
子供の頃、横を歩いていて何気なく沼を見たら水の中に白骨のような物があり 
手を伸ばしてきたので石を投げたら手を引っ込めました。 
何かの見間違いだと思いますがそれ以来近くに行かないようにしていました。 

興味がある人は地図を見てください。 
帯広温泉のすぐ北側に道が不自然に曲がっている所がある筈です。 

前の話へ

次の話へ