くぐもった声

181 本当にあった怖い名無し sage 2012/06/06(水) 20:27:11.98 ID:iKfIleRi0
今日、仕事で地元の標高370mぐらいの山に一人で登ったんだけど、 
山頂の少し手前ぐらいで、山の下の方(ゆるい崖の下)から話し声がするんだ。 
50代のおっさんみたいな低い声で、独り言みたいに感情も抑揚もなくボソボソボソボソ。 
何て言ってるかわかんないんだけど、話し声みたい不規則な区切りがあったから、 
動物の鳴き声とかではないと思う。 

少し声がくぐこもった感じだから、 
「他の登山者がラジオでも聞きながら登ってるのかな?」と思った。 
その山は登山ルートが色々あるから、すれ違わなかったんだろう。 

その後、山頂で仕事を終え、休憩して、15分ぐらいで下山を始めたら、 
やっぱりさっきと同じ地点で同じ音量で声が聞こえる。ボソボソボソボソ。 
15分経っても声の大きさが変わってないのはおかしい。 
ちょっと気になって、声がする方向へグルっと回り込む感じで近づいてみた。 
不思議と、聞こえてもおかしくない地点では何も聞こえない。 

再び戻るとやっぱり聞こえる。ボソボソボソボソ。 

よくわかんなかったけど、そのまま下山することにした。 
すると、下山途中でも、さっきとは別の方向からボソボソボソボソ。 
それもやっぱりその地点から離れると聞こえなくなる。 
やっぱりよくわかんなかったけど、そのまま下山した。 

という体験でした。 
ほとんど登山者のいない人気のない山の上に、 
平日だから人間ではないと思うんだけど、やっぱり動物の鳴き声だったんだろうか。 

それとは別だけど、下山途中にお地蔵さんがあった。 
手を合わせて「無事に下山できますように」って祈った直後に、 
背後で枝がバサって落ちてそっちの方がビビったw 

前の話へ

次の話へ