おばあさんの鼻歌

727 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/15 18:18
あんまり怖くないかもしれんが。 
昨日スーパーに買い出しに行って、会計済ませて袋詰めしてた時の話。 
隣で同じように袋詰めしてたおばあさんが、フンフフーン♪と小さく鼻歌を歌ってた。 
『婆さん上機嫌だな( ´,_ゝ`)』と思いながらも、何となく何の歌を口ずさんでるか興味わいて 
ちょっと耳を澄ませたけど、小さい声すぎてよくわかんなかった。 

別にそれ以上婆さんの鼻歌を追求する気も起きなかったから、 
大して気にも留めず買った物をまたガサガサ袋に放り込んでたら 
急に婆さんの歌声が大きくなって、ハッキリと 
「…隣のじいさん、死んだー死んだぁあー♪♪(繰り返し)」と歌いだした。 
ぎょっとして婆さんの方を盗み見たんだけど、全くの無表情。でも声だけ陽気。 
ちょっと寒くなって、即行お家に帰りました。 

前の話へ

次の話へ