まずい酒

582 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage 2012/06/21(木) 18:13:34.71 ID:Ru3dtsTD0
友人の話。 

単独行で山を楽しんでいた時のこと。 
二泊ほど山中で過ごした日の夜、寝る前に持参した酒を一杯引っ掛けた。 
「ゲッ!?」思わず嘔吐いてしまい、口から吐き出す。 
昨晩まで美味だった酒が、いつの間にか酸っぱくてエグくて、とても飲めるような 
代物ではなくなっていたのだ。 

その時ふと、不動産業に勤めている知り合いの言葉を思い出したらしい。 
「霊が出るって噂のある部屋が空くと、ちょっとした確認をするの。 
 といっても、日本酒を部屋の真ん中に一晩か二晩、置いておくだけなんだけどね。 
 味とか色が変になっていたら、そこには何かいるんだって」 

話を聞いた時には面白く思ったものだが、いざ思い出してしまうと、とても面白いと 
いう気分にはなれなかったそうだ。 
周りの闇がどうにも気になってしまい一晩中まんじりともせず、夜が明けるや否や、 
予定を切り上げて下山したのだという。 

前の話へ

次の話へ