血天井

610 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/11 14:47
高校の修学旅行で、京都の某寺院に行った。 
そこは血天井で有名なところらしく、見上げると確かに 
どす黒い手形や、血だまりに倒れこんだと思しい人型等が 
一面に浮かび上がっている。 

こんなもんで供養になるのかなー…などと思いつつ、 
本堂で坊さんの案内を聞いていた時の事。 
突如、左わき腹がキリキリと痛くなってきた。 
腹でも冷やしたか?そんなことを考えるうちに、ますます 
痛みは強くなってくる。脂汗が浮いてくるほどの激痛になった頃 
ようやく坊さんの話は終わった。 

痛みに耐えつつ寺の外に走り出るとそこには、既に別のクラスの 
友人2人が立っていた。 
不思議なことに、そのときにはもう痛みは嘘のように引いていた。 
「やっぱ何か見た?」 
…そう言われても一瞬事情が飲み込めなかったが、その2人が 
普段から『見える』体質だったことを思い出した。 
武者みたいな人いたよね、などと話し合う2人に、腹が痛くなって 
出てきた旨を告げる。すると、ああ、と納得したように彼らは、 

「切腹するときって、大体左から刀入れるよね」 


…長文スマソ。 
霊体験って程じゃなかったけど、言われた瞬間はじめて気が付いて 
怖かったんだよぅ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

前の話へ

次の話へ