居留守

556 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/08 11:24
兄の友達Sの体験談ですが 
一人暮らしのSさんは人が来ても出るのがめんどくさいらしく常に居留守をしてました 
ある日一人で家にいたところチャイムが鳴ったのですが、Sさんはいつものように居留守をかましていました 
しかし、チャイムは何度もしつこく鳴ってきます 
Sさんは「ここで出たら負けだ」と思いチャイムを無視しつづけました 
一時してようやくチャイムが鳴りやみました 
Sさんは帰ったのかと思って玄関の外を覗いてみました 
外には誰もいません 
すると裏の方から「ガチャガチャ」という音が聞こえてきました 
ビックリしたSさんは裏の窓のカーテンを急いであけました 
そこにはなんと40代くらいのおじさんが立っていたのです 
しかも窓ガラスをくりぬき鍵を開けようとしているのです 
Sさんは唖然としてしばらく立ちつくしていましたが 
Sさんに見つかったそのおじさんは一目散に逃げて行ったとさ 

前の話へ

次の話へ