見切り発車

394 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/22 20:17
>>381 
それはそうかもしれんけど。 
けど見切り発車がらみでほんのりどころか全身から血の気が引いたことがある。 
例によってトラックなんだけどさ。 
連中、信号でもちゃんと止まらずに少しずつ前進してるでしょ(発進時もたつかないようにだろうね)。 
んでもって歩道の信号が点滅し始める頃にはすでに横断歩道にはみだしてるわけね。 
そこで事故になりそうになった。 
三輪車乗ってた子供が車体の下に巻き込まれそうになった。 
すでに点滅し始めてるとはいえ、まだ渡ってる人間は騒然としたよ。 
急いでその母親と近くにいたおっさんがその子供抱え上げて対岸 
に渡り終えたんだが、トラックは何事もなかったかのように自動車用信号が 
青になるのを待たずに発進。 
いくら下方視界がほとんどないに等しいとはいえ、俺たち歩行者が騒いでるのは分かったはず。 
その時は無神経だと憤ったものですが、その後のトラック事故を聞くにつけ、 
怒るだけ無駄だなと悟るように。 

あらためて恐ろしいと思いました。皆さんも子供連れの時には 
本当に気をつけた方がいいですよ、大型トラック。 

幽霊よりこっちのが怖いよママン。 

前の話へ

次の話へ