緑色の山姥

148 大の大人 ◆Otona8UINM sage New! 04/03/29 19:56
あんまり怖くないんですが俺が小学校の頃 
近所で「緑色の山姥が出る」って話が流行りまして。 
もともと近所の山には山姥の噂はあったけれど、急に「緑色」ってことになっていました。 
どうせどこかの子供が映画か何かの影響で 
そんなことを言い出したんだろうと思っていました。 

ある夜、子供ながら従兄弟に教えてもらったタバコを 
自分の部屋(2階)の窓をあけてこっそり吸っていたら 
その噂の山の方角から蛍光色の緑っぽい物体がギューン来て 
俺んちの横を通って、そのまま裏山に消えていきました。 

山姥ってよりUFO関連だったのかもしれない。 
俺が唯一体験した、オカルティックな話でした。 

 

前の話へ

次の話へ