巻き込み事故

466 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ sage 2013/01/07(月) 19:42:10.17 ID:1KGRDduZ0
知り合いの話。 

彼は山奥の町で公務員をしている。 
大雪が降った日などは、除雪車に乗って雪を片付けるのも仕事なのだそうだ。 
その除雪車が何やらおかしかったらしい。 

それに乗って雪を掻き出していると、何故かよく動物を巻き込む。 
甚だしい時は、一回の出動で四、五匹も巻き込んだ。 
目撃した人の話では、まるで動物の方から飛び込んでくるように見えたのだという。 
気になった彼が調べたところ、その車両は、過去に人身事故を起こしていたことが 
わかった。 
中古購入だったのだが、前の仕事場で人を一人死なせていたらしい。 

そんなある冬、役場の若衆がもう少しで腕を巻き込まれる目に遭った。 
幸い事故にならずに済んだが、この若衆が不気味なことを言う。 
「側に寄ると、誰かに掴まれたように、車側にグッと引かれるような感触があって。 
 それで体制を崩してしまったんです」 

結局、車両不良ということにして、その車はあまり使われなくなった。 
そしていつの間にか廃車にされてしまったということだ。 

前の話へ

次の話へ