万歳と夢


835 名前:835 :03/06/25 15:35
ワタクシが高校生の時のお話、結局は”夢”の話なんですねどね。 

でも、妙にリアルで不思議な夢だったので、こちらに書かせて頂きます。 

夜中に目が覚めました、仰向けで寝ておりました、 
何故か両手をバンザイするような、感じになっていました。 

何か、奇妙な気配を感じた瞬間!!誰かに手足を押さえ込まれるような感覚に陥りました。 
まったく手足を動かせない!!「金縛り?!、いや顔は動く!!、体も手足以外は動く!!」 
「うわーーーーっ!!」恐怖で叫びました!! でも声が出ない!! 
口は動いているのに、声が出ない!! 
そして、姿は見えないけど何と表現していいか判りませんが、自分を押さえ込んでいるモノ 
をハッキリと感じることが出来ました。 

そして、体がそのまま何か得体の知れない所に埋まっていくような感覚が襲って来ます。 
恐怖感が自分を支配しました「神様助けて!!」心の中で何度も叫びました!! 
そのまま意識が遠くなっていました。 

そして、目が覚めました「あぁ・・夢か・・・。」と安心しました。 
で、その時もボクは仰向けで、両手をバンザイするような形になってました。 
バンザイの形になっている両手に、今見た夢を思い出し「ゾッ」としましたが。 
単なる夢の出来事、と両手を降ろそうとした瞬間・・・そう夢で体験した奇妙な気配!! 
またもや、手足を姿の見えない何者かに「ガッ!!」と押さえられました。 
夢と同じです、押さえつけられた手首以外は動くんです、口も動くけど・・声が出ない!! 
そして、やはり自分が埋まっていく感覚の中で意識を失いました。。 

んで、またもや目覚める。。。そして同じ事がまた。。。 
但し、ここでちょっと違ったのは家族がボクの異変に気が付きやってきました、 
そして、その瞬間ボクを押さえつける何者かが消えました。 
ボクは起き上がり、今起きた出来事を家族に説明するのですが何故か”声”だけは出ないのです 
しかし、声が出ないと思っているのはボクだけで、ボクの家族は「なに大声で、わめいているんだ!!」 
と言うのです!! 「ええっ、自分の声が自分で聞こえない・・でも家族の声は聞こえる??」 
「コワイ夢を見て、混乱しているのだろう。」と言われ、その場は収まり、ボクは不安ながらもまた 
寝ました。 

そう、そしてまたもや目覚めたのです、、そしてボクの寝姿は仰向け・・両手はバンザイ!! 
ボクはまたもや「嫌な夢を見た。」と・・・・思った瞬間!! 
来た!!あの異様な気配!!両足、両手首を押さえつけられる!! 
そして、自分の体が埋もれていく・・・深い地の底に・・・・そんな感覚!! 
しかし、恐怖感は今まで以上に増してます!! ボクは半狂乱で、抵抗しました!! 

恐怖感がまさに極限に達したときに「何で自分がこんな目にあうんだ!!」という怒りがこみ上げて来ました。 
「お前は何者なんだ!!、どうしてこんな事をするんだ!!」と抵抗しました。 


そしたら、なんとその得たいの知れない何者かの押さえつける力が弱りました。 
ボクは恐怖と碇の中で、その姿の見えない何者かを逆に押さえつけました。 
そして相変わらず「お前は何者なんだ!」と心の中で絶叫しながら、恐怖で涙を流しながら。 
そいつを殴りつけました。 

そのときです、姿が見えないその何者かが・・ボクに押さえつけられながら”笑ったのです” 
姿が見えないのに何故か、「ニヤリ」と笑ったのが判りました。 
その笑いを見た(感じた?)瞬間、「ゾッ」としました、背筋を冷たいものが駆け抜けました。 
怒りがスッと消えました、残ったモノは”恐怖”・・・・またもやボクは押さえ込まれました。 

そして、また体が埋まっていく感覚に・・・ボクは「もうダメだ・・神様。。。」と心の中でつぶやいて 
いました・・・そして意識が薄れていきました。。 

次に目覚めたときも、やはり仰向けでバンザイの形です(しつこくてスミマセン) 
ただ、ボクの目には涙が浮かんでました、そして生々しい恐怖感が残ってます。 
ボクは両手を降ろし、今度は何事も無く無事に眠りに付きました。 

そして、次に目覚めたときは朝を迎えてました・・・ボクは家族に「昨夜は騒いでゴメン。」と謝りました。 
すると「??何言ってるの?」という家族の反応、ボクは夜中に騒いで家族を起こしていないとの事、 
そしてボクは全てが夢だったのだとその時に知りました。 
確かに、後から考えると自分だけの声が聞こえないとか・・へんな所もあり「ああ、やっぱり夢なんだ。」 
と・・・納得しました。 

でも、ボクにとってはあれほど現実的な感覚と恐怖感を持った夢は後にも先にもその体験だけです。 

ヘタな文章&長文失礼いたしました。 

前の話へ

次の話へ