道路工事

650 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/19 21:34
去年の旦那の話です。 
旦那は建設会社で働いています。 
小さな道路工事で、監督兼重機オペレーターをしていた時、 
地面をほったら、丸い穴がいくつかぽつぽつとあいたそうです。 
なんだろうと、降りて見てみたら、墓の後だったらしく 
重機で上を削られた頭蓋骨、中は空洞だったので穴に見えたのです。 
慌てて、社長に電話したら、深い穴を掘ってうめておけと言われました。 
さすがに、そのまま知らぬふりができなかった旦那は、自腹で酒と塩を買い、 
地元の神主さんにお払いを頼んだそうです。 
何が恐かったて、事もな気な社長の態度だった、と言っていました。 

前の話へ

次の話へ