踏み切りの供花

56 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/23 23:54
駅に向かう途中に少し長い踏み切りがあるんですが 
その脇に花が供えてあったんです。 
それを見た友達が「きっとここで誰か無くなったんだね。かわいそうに」と言って 
手を合わせたんです。 
2人で踏み切りを渡りましたが、私が渡り終えたのに友人はまだ踏み切りの真中あたりで 
りで呆然としているんです。踏み切りが下りようとしていたので「早く!」 
と言うと、はっとして走って来ました。 
「どうしたの?」と聞くと「分からない。足が動かなくて・・・」 
「子供の声で一緒に遊ぼうって言われた。」 
むやみに供花などに手を合わせるとよくないらしいです。 

前の話へ

次の話へ