岐阜県某所のトンネル

448 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/05/01 10:33
実際私の身近におこったお話をします。 
 いわいる私は当時、クラブに通う女子高生で学校の友達よりクラブでできた年上のお姉さんやお兄さんとあそぶほうが好きな子でした 
そのときのお兄さんたちに起こったほんとの話です。 

 岐阜県某所に他県へ抜けるトンネルがあるんです。すごく古くからあるトンネルだそうで 
トンネル工事をした際に、そこで何人もの韓国や朝鮮のかたがなくなったといううわさがあり 
地元では割と冷やかしにあそびにいく幽霊スポットでもあります。 
 当時わたしがよく遊んでいたお兄さんお姉さんたちがそこへ肝試しにいきました。 
ここまではよくある話なんですが 

 トンネルへは男女5人で車でいったそうです 
運転席助手席 
 後部座席に3人。 
 トンネルへはいって抜けた瞬間、全員、はっとして目が覚めたそうです。 
 眠っていたとかではなく意識がなかったといいますか。 
危うく事故をおこしかけて急ブレーキをふんでトンネルをでたわき道で車をとめて 
きがつくと、後部座席に2人しかのってなかったそうです。 
 トンネルにはいって抜けるまでの数十秒、まったくの記憶はないしいたはずの人間がいないし 
あわてて警察にいったところ、みんなクラブで遊んでるような人間ですから、身なりからして 
薬でもやってたんじゃないか。飲酒じゃないかと警察もとりあってはくれませんよね。 
 もちろん薬も飲酒も誰もしていませんし、確かにその日は5人で出かけたそうです。 
現にトンネルに出発する直前まで、私一緒に某ファーストフードで夕食とってましたから。 
 警察にも取り合ってもらえず、ひとまず消えてしまった子のご家族に電話したそうです 

 そこのご家族は前から自分の子を夜遊びにつれてく友達をよくおもってなかったらしく 
警察へすぐ駆け込みました。拉致して殺して山にでもうめたんじゃないかとかいいはじめて。 
 もちろんそんなことあるはずもなく、警察で事情聴取やらいろんな検査をされたそうです。 
そのあともトンネルへはいって出るまでの記憶はもどらず、神隠しっていうんですかね? 
状況に進展はなく、嘘発見器や催眠で自白させるなどのことも色々されたそうですが 
一向に変化はなく、警察も行方不明事件として捜査を始めたそうです。 

 時間はながれだんだんと捜査をする警官の人数もへり、いなくなった子のご家族は 
捜索願をだしたまま、その子がかえってくるのをまっていました。 

 あれから10年たちました。 
現在では私もそういったクラブなどへいくことはなくなりましたが、いまだに仲間うちではあの事件?事故?はなんだったのか 
話題にはのぼりますね。 

 んで2年前、捜索願をだしてから7年がすぎたので遺体のないままお葬式をあげました。 
わたしももちろんいきましたが、遺体のないお葬式はなんとも違和感のあるものでしたね。 
現在、行方不明事件のとき車にのっていたお兄さんお姉さんは普通に生活してます。 
ただそのトンネルだけには絶対いかないそうです。 
いまだに事件当時の記憶はないそうです。 

 その子のお母さんが神経をやんでしまい、新興宗教へはまってしまっているのが心配です 

前の話へ

次の話へ