悪ガキの遊び

52 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/16 17:49
小学生の頃を思い出してたら、凄い記憶がよみがえってきた。 

俺の田舎はめちゃくちゃ山奥で学校の周りは田んぼだらけだったんだけど、 
3年か4年のころ、東京から女の子が転校してきた。服装とか喋り方とか 
ぜんぜん違うんで、なかなか友達ができなかった。女の子たちはたぶん 
やっかんでたんだろうけど、ちょっと仲間はずれみたいな感じだった。 
彼女はしかたなく男の子の仲間になろうと思ったみたいだった。 

ある日、俺たち悪ガキが田んぼでカエル捕まえて遊んでいたとき、 
彼女がやってきた。俺たちはカエルの肛門にストローを突っ込み、 
息を吹き込んで腹を膨らませる、という田舎臭い遊びをやってたのだが、 
にっこり微笑んだ彼女は「わたしにもやらせて」といってダチの 
ストローつきカエルをひったくった。 
(きっとこういうことをやったら仲間になれる、と思ったんだろう。) 
目を丸くする俺たちをしり目に、彼女はストローを喰わえ、 









…………………………………ズズズズズーっと勢いよく中身を吸い込んだ。 

前の話へ

次の話へ