東尋坊

701 名前:king of 100 stories :03/04/05 00:06
福井県にある東尋坊って知ってます?日本海に切り立った崖で、眺めがいいんだけれども、 
自殺する人が後を絶たない名所・・・ 
そのむかし、日本TVに『たけしの元気が出るテレビ』っていうお笑い番組があったんだけど、 
それでコメディアンの島崎俊郎(アダモちゃんという土人の格好をして笑いをとってた)が 
アダモちゃんの格好をして東尋坊から海面へ飛び込めるかという企画があった。結局のとこ 
ろアダモちゃんは怖くて海面へ飛び込む事が出来なかったんだけれども、それでもかまわず 
TV局ではこの企画を放送すべく、スタッフは編集作業にとりかかった。 

スタッフはその恐怖におののいた・・・ 
アダモちゃんが崖から飛び込むのを沖から船で撮影していたカメラがあったのだが、その映 
像には海面から生え出す無数の腕が映っているのである!! 
結局実際のオンエアではその映像は放送されず、お蔵入りになったという・・・ 

前の話へ

次の話へ