電気を付けたまま

471 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/24 20:35
ほんのり怖いかどうか分かりませんが、この所ずーっと電気を付けたままで寝てます。 

と言うのも電気消して寝ると大体夜中の2~3時位に酷い物音がするんです。 
その物音は "ドン" だったり、"パシ" だったり様々です。 
物音がし始めたのは去年の冬2月位からなので、最初は空気の温度差による 
建物の軋みか水道配管が鳴っているのかと思っていました。 
でも先週のある夜中あまりの音の多さに嫌気がさして、一人しか居ない部屋 
にもかかわらず大声で 
「 うるさいっ!! 」と叫んでしまったのです。 

すると不思議な事にピタッと物音がしなくなりました。 
なんだか良く分からないけど静かになったので、これで安心だと勝手に思い 
そのまま布団を被り直し寝ようとしました。 
それから20分位したでしょうか。またドン…ドン…と音が聞こえ始めたのです。 
(なんだよ。せっかく寝られそうなのに…またかよ。) 
と思いつつ起き上がろうとした所でした。 

いつもより大きな音で「ドンッ」と言う音とともに、 
目を閉じているハズの瞼の裏で強烈な閃光が走りました。 
強烈な光でした。 

すぐに起き上がりました。 
「…なんだ今の…」 
自分がこれまで経験した事の無い事だったので訳が分からず、 
タバコを1本吸おうと背広のポケットを探っていた所でした。 

「これって、もしかして…ラップ・・・」 
そう思ったとたんに、暗い部屋がなんだかイヤ~な雰囲気で 
妙に居心地が悪くなってしまいました。 
それから真夜中でも蛍光灯を1つ点けて寝るようにしています。 
すると不思議な事になんの音もしないんです。 
なんなんでしょう?自分にもさっぱり分かりません。 

以上ほんのりも怖く無くて、すみません。 

前の話へ

次の話へ