向こう岸の物体

539 :本当にあった怖い名無し:2011/10/17(月) 22:34:39.33 ID:xdYI2hF40
何となく不思議な、もしかしたらそうでもないかもですが投下します。
日曜日の夕方、川沿いに散歩に出ていました。
夕日でも撮ろうかな、とデジカメを引っさげて。まだ完全に日が落ちてはいませんでしたが、周囲は暗くて
夕日の光と近くのマンションの光で、周囲が見えている程度でした。

ふと、川の方を見たんです。
ちょうど自分の歩いている反対側の岸の方に、
黒くて丸い・・・サッカーボールくらいの大きさだったと思います。
その丸い何かが、ゆっくり流されていました。反対側の岸の方では、サッカーの試合が出来るグランドがあるし
子供がボール遊びをしてる事もあります。
「誰かボールでも落としたのかなー。」くらいに思って、

その丸い何かが何だろうかと、首に掛けてあったデジカメのズーム機能を使って見てみる事にしました。

でも、デジカメの画面に丸い物体は映っていませんでした。

デジカメ画面と川を交互に見てみたのです。川に丸い物体は、私の目では確かに見えます。
けれど、デジカメの画面には丸い物体は何処にも映っていない。何度も場所と照らし合わせたのですが、デジカメ画面には無い。
それを三回くらい続けて交互に見たのですが、
四回目に川を見たとき、もう物体は何処にもありませんでした。

以上です。
ただの見間違いだったのかもしれません。

前の話へ

次の話へ