覗き込む影

824 :vz61:2011/09/19(月) 22:00:20.68 ID:loEHI/fi0
なんか一回だけあったな、ちょっとビビった体験。
自宅は木造二階建てでさ、当時俺の部屋と親父の部屋はふすまで仕切られてて、
ほとんどつながってるような部屋なんだよね。
風呂あがって着替えて二階の親父の部屋でテレビ見よーって二階に上がって、俺の部屋と親父の部屋の敷居を
またごうとしたら、なんか人の頭らしい形の黒い影が、敷居とつながった左の柱からひょいとこっちを覗くような感じで
出て来てさ。

あれ、母さん・・・? いや待て、一階からドライヤーの音するし、有り得ない!

な、何・・・?ってガクブルってたらその影、こっちをひょいひょいっと覗くと、もう覗き込みしてこなくなった。
親父横でTVつけっぱで爆睡。それ見て安心して、ふうって胸なでおろして通路確認して、光のいたずらかって納得した。

さながらコールオブデューティーの敵兵士が物陰から覗き込みしてくるみたいだった。
ゲームプレイの度に思い出す体験。

駄文すみませんでした。

前の話へ

次の話へ