銀色の鉄アレイ

285 :本当にあった怖い名無し:2011/07/11(月) 08:55:17.50 ID:FCwLr8Ky0
夏になると思い出す
子供の頃の話俺は中年だからもう30年以上も前の小学生の夏休み
その日も学校がプールの日だったので
近所の友人とプールへ行った帰り道だった
もうすぐ家という所で何気なく空を見上げたんだ
何か銀色に光る物体が見えるド田舎なので飛行船やアドバルーンの類ではない
友人に「見える?」と聞いてもイマイチはっきりしない返事
だが俺にはハッキリ見えたんだ
ちょうどスポーツジムで使う鉄アレイのような物体が
球体が二つあってその間が筒のような形

そのあと当時、買っていた少年雑誌にUFOを見たという
投稿で同じ物体の記事が載っていた

UFOだったのかね
音もなく動きもせず浮かんでたんだよね
銀色の鉄アレイが
今でも夏になると思い出すんだ

305 :本当にあった怖い名無し:2011/07/11(月) 16:41:31.11 ID:GwCtFElv0
>>285
7、8年前のことになるけど、オレも鉄アレイ型UFOを目撃したよ。
山口からか島根からか忘れたが、飛行機で羽田に向かってたときのこと。
オレは左窓側に座っていたけど駿河湾あたりからすごい雲海で、
富士山も見えなかった。機は雲海の上を滑るように飛んでいる。
伊豆半島をすぎたころ、左翼のずっと先に妙なものを見つけた。
バカでかい球体を2つくっつけたような、昔の鉄アレイみたいな物体。
ただ、色は285のと違ってつや消しの黒だった。
黒くて巨大な鉄アレイが、雲海にポッカリ浮かんでいる感じ。

「多分、米軍の大型輸送機で、横田基地にでも向かっているのだろう。
それが角度によって鉄アレイに見えるのだろう」とも思ったけど、
ソイツの格好はどう考えても不思議だった。主翼も尾翼も窓もない、
プロペラもない、マークも文字もない。そんな飛行機やヘリがある?

それに、鉄アレイは雲の上で静止しているようだった。東京湾に近づき、
自分の機が減速して左旋回しながら高度を落としはじめる、
そうすれば、当然ソイツは視界の先に消えていくはず。
なのに、相変わらず同じ高度、同じ位置に浮かんでいた。
つまり、静止した鉄アレイを中心に自分の機が半円を描くかたち・・・。

機内はほぼ満席だったけど、誰も気づいていなかったみたい。
当時、携帯もカメラももっていなかったから、証拠は何もない。
だけど15分以上は目撃したし、途中で飽きるくらいだったから、
見間違いなんかじゃなかったと思う。

前の話へ

次の話へ