ボンネットの中

83 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/15 10:56
何年か前の会社のお気楽な上司の話なんだけど 
知り合いのガソリンスタンドの人に会社まで車を取りに 
来てもらって、給油・洗車・ボンネット内の点検をお願いしました。 
で、その後そのスタンドの人から会社に電話があり、 
「○○さん(上司の名前)最近、車の調子おかしくなかったですか?」との事。 
上司は「別になんでもないけど、何かあった」と答えた。 
するとそのスタンドマンは「ボンネットの中に干からびた猫がからまって 
ましたよ、猫をつんだままですいぶんと走りましたねぇ・・・」その言葉を聞いて 
上司はとりあえず笑ってました。その猫はスタンドの方で処理してくれたようですが、 
かなり時間が経過してけっこう巻きついていたようでした。 
スタンドの人も「いやー取るのに苦労しましたよー」なんて言って笑顔でした。 

何がほんのり怖いかってそれは「そういえばいつも駐車してた所の猫、 
最近見かけないと思ったんだよねー」って、笑顔で言うこの上司と 
笑顔で猫の事を報告に来たスタンドマン両方です。 

ちなみに上司はその後も4~5年その車に乗り続けました。 
別に事故もなく、今は別の車に乗っております。 

前の話へ

次の話へ