ドラム缶

19 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/14 14:20
私の家の近所に土建屋をしているお宅があって 
そこの女の子とよく昔、遊んでいました。今思えば幼なじみみたいなものです。 

私は幼かった当時、よくわからなかったのですが、 
親はその子の家に私が遊びに行ったりするのをあまりよろしく思ってなかったみたいです。 
もしかしたらそこの家は、暴力団とつながりがあってあまりよろしくない噂でもあったのかもしれません。 
というのも最近、ふと思い出したのですが 
そこの家の庭にはよくドラム缶が転がっていたのです 
幼い私はその家のご主人に「なぁ、おっちゃん。あのドラム缶いっぱいおいてあるんなにに使うん?」 
と無邪気にも質問したことがあったのです。 
その時、お父さんはとても困った顔をしてなにかほかの話をして話をそらした覚えがあります。 
小さい頃はその様子を見て、変なの。ぐらいにしか思いませんでしたが今思えばもしかしたら 
昔のやくざ映画なんかでよくあるように 
人を殺してコンクリート詰めにして海に落とすためのに使うために 
ストックしていたかもしれないということです。 

先述の「ある事件があって引っ越しした」というのは 
上記のこととはあまり関係がないですが、お父さんがその娘さんを 
近所で車でひき殺してしまい、そのショックからかお父さんは会社を売り払って 
自分の田舎に引きこもってしまったそうです。 

前の話へ

次の話へ