消える記憶

301 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/16(土) 07:08:59.35 ID:pL7fDlFB0.net[1/2]

現在進行形の洒落にならない私にとって怖すぎる話です。 

3~4歳の夏、母方の祖父母の家に家族で泊まりに行っていた。 
ちょうど母の妹も婚約者を連れて泊まりに来ていた。蚊取り線香をつけたそばから蚊が婚約者の顔に止まり、叔母がビンタで倒していた。 
という記憶を急に昨夜思い出し、母にそういえば叔母さんは元気?と聞いた途端「そんな人達居ないって何度いったらふじこふじこっ」と取り乱しながら怒り出した。 
私自身びっくりするほどその思い出を忘れていて、初めて思い出して聞いたつもりなので意味がわからない。 
父が慌てて母を宥めて寝室に連れて行き、私に意味不明な話をしてくれた。 

私は小学生の頃から毎年この話を母(両親共にの説きも)に聞いている。 
母には本当に妹が居ないし、婚約者のエピソードに近い過去も一切ない。 
私はそんな事はなかったと言われると納得しないようだが其以上追求はしない。 
そしていつも翌日には完全にエピソードも母に質問した事も忘れている。 
この父の説明も実は毎年繰り返している。 
精神科、心療内科、寺、神社に相談してきたが相談する時には私がすべて忘れていてどうにもならなかった。 
相談につれ回したこともいつも忘れてしまっている。 

との事だった。 
絶対にそんな事は経験していない!全く 
全ての事が記憶にない! 

父曰く、翌日には忘れているらしいので書き置きをして、この時間まで徹夜してみたけどまだ昨夜の出来事は覚えている。 

しかし一番気になるのは私はもうアラサーなので、去年一昨年、更にその前もずっと『翌日には』『完全に忘れている』 事の検証の為、徹夜や書き置きを試していないわけがない。 
なのに手帳やメモ等紙媒体にもPCにも一切何も残っていないこと。 
私は一体いつこの記憶を失い、5つも予備を作った記録メモを無くして(捨てて?)いるのか。

もう色々訳がわからなさすぎて書き込んで記録を残させて欲しいんです。 
でも2ちゃん歴10年超えてるし過去にも書き込んでるのかもしれなくてそれも物凄く気持ち悪いです。 

今日の夜覚えていたらまた書き込みに来ます。 
紙の手帳にもスマホのアラームにも登録したんだけどどうなるのかわかんなくて本当に怖いです…。 
同じ内容の書き込みを過去に見たことある人はどうか教えて下さい! 

20年近く毎年夏に一度だけ、私は母にこの話を聞いているらしいんです! 
意味がわからないんです! 
もしかしたら今日の夜には忘れているかも知れないけど、今はとてつもなく怖いんです!! 
私は過去にもこの書き込みをしましたか? 
同じような体験をされてる方はいませんか???

前の話へ

次の話へ