イオン

830 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/10 01:40
昨日っていうか、3月8日の話。 
2時ごろJR京都から大阪行きの快速に乗ったんですが、 
その電車が途中の山崎駅で停車した時、駅員が変なアナウンスしたんです。 
「摂津富田・高槻間を走行中の貨物電車にイオンが発生したため、 
現在点検中です。しばらくお待ちください」 
「イオンが発生」てアンタ……。 
いったいどういう仕組みで電車にイオンが発生したのか、 
やっぱり電気を使うからか、文系の私には見当がつきません。 
ひょっとして、科学知識を駆使した新型テロか、と不安になりました。 
といってもすぐ「異音」のことかな、と気付いたんですけどね。 
しばらくして別のアナウンスがありました。 
「貨物電車に人身事故が発生しました」 
点検した結果、何か嫌なモノが見つかったようでした。 
結局いつ発車できるかもわからなくなって、 
私は多くの乗客たちにまじって、阪急の大山崎駅まで歩きました。 
おかげで午後のスケジュールはもうめちゃくちゃ。 
韓国の迷惑自殺野郎のことを思い出して、ホント腹がたって、 
呪ってやりたい気分でしたが、 
どうせ地獄行きだからいいかと思ったりして。 
で、今日の新聞見ると、事故を起こしたのは84歳のお爺さんで、 
病気で悩んで飛び込んだらしいとのことでした。 
84で自殺せんでええやろと思う一方、可哀想な気もしました。 
何にせよ、最近やたら鉄道自殺が多いのは困ったものですね。 合掌 

前の話へ

次の話へ