器材庫

471 名前:陸自(現職) ◆7bKeljT8EE :03/03/01 00:40
>>208 

今から4年ほど前の事です。 

その日、午前中に行った訓練の後片付けを「器材庫」、という部屋で行っていました。 
6名ほどの人数で行っていたので、すぐにその作業は終了してしまいそうでした。 
手入れの終わった最後の器材を、棚に格納しようと後ろを向いた瞬間、 

パーーーーン 

静かな器材庫に、甲高い乾いた音が響き渡りました。 
何も無い、テーブルの上を長い定規で思い切り叩いた、かのような怪音に、 
何事かと、後ろを振り返り、みんなの顔を見ると驚く事に、みんながキョトンとしているのです。 

「何、今の音?」と、私。 
「え?俺が聞きたいよ、何の音?」と、向こう側に立ってた同僚。 

皆、口々に「今の何?」と不思議がっていた、そのさなか、ある同僚が口を開きました。 

「この部屋、器材庫になる前に自習室だったよね。ここ、○○△曹の遺体を安置した所だよ。」 

前の話へ

次の話へ