禁句

445 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/27 00:49
僕が高校に入った頃、母と弟(僕の4歳下)が些細なことをきっかけに言い争いになった。 
弟は興奮も絶頂に達し、禁句「おれを生んでくれなんか、誰も頼んでない」 
を口走った。すると母は黙り込み、しばらくして話し出した。 
僕と弟の間に2度の流産をしたこと。それでもどうしても二人目の子供が欲しかったこと。 
もし流産がなければ弟はこの世にいなかったこと。 
だから何があっても、その言葉だけは言わないで欲しい。と 

アレ?誕生の神秘とか、その辺からほんのり怖く書こうとしたけど 
全然怖くないじゃん・・・すまそ 

前の話へ

次の話へ