揺れ

410 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/25 14:44
ごめん、ここ始めてで思いっきりスレ違いなんだとは思うけど誰かに聞いて欲しいから書かせてください。 

今年の4月15日の朝5時ごろ、本当に俺が体験した事なんだけど、俺は珍しくその時間に自然とか目が覚めたのね。
まだ寝れる時間だし、俺はもう一回寝ようと思ったの。で、寝ようとして1分くらい経ってだんだん体気持ちよく眠りに落ちようとした時、 
「ぎゃーーー!!!!!」 
っていう女の人の叫び声が聞こえた。それと同時に部屋が物凄い揺れだした。 
その時は寝起きってのもあってか、焦ってたけど 
(あぁ、遂に首都直下型地震が来たか…女の人は緊急地震速報でも見たんだな…俺、死ぬかな…大丈夫だよね…?) 
なんて思ってた。

暫くして揺れが収まった。で、幸い天井が落ちる等の被害はなかったし、枕元のスマホに手を伸ばして地震情報を調べたわけ。 
そしたら地震情報はない。地震なんて起きてない。 
(?)ってなった。確かにかなり揺れたのに部屋に全く異変が無いのも変。 
寝ぼけたか?とも思ったけど、叫び声と揺れ始めからスマホを手に取るまで意識ははっきりしてた。 
それで、気付いてる人もいると思うけど、4月15日って、熊本地震の次の日。 
ごめん、全然上手くまとめらんないけど、あの女の人の声と揺れはなんだったんだろ。 
ちなみに1人暮らししてて、両隣は男の人が住んでます。 

スレ違いだろし、怖くなく、自己満足で書いただけになりました。ごめんなさい。

前の話へ

次の話へ