リモコン

396 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/25 02:01
最近テレビのリモコンの調子が悪い。 
チャンネルを変えようとすると、必ず番号がずれる。 
4を押すと7が、8なら9というように、何かランダム 
にチャンネルが飛ぶ。 
おまけに電源のスイッチの入り切りもおかしい。 
買って五年くらいになるから、○○―タイマーが作動したのか、 
などと思っていたのだが・・・・。 
つい一週間ほど前のこと。 
確か6チャンネルを押したら、画面に怪電波?みたいなのが映り込んだ。 

それは盗撮映像みたいな感じだった。 
粒子の荒い画像で、使い回した古いビデオテープを使っているのかもしれない。 
とにかく、テレビの画面には二人の人物が映っていた。 
顔も服装もぼやけて、さらにノイズのせいで背景も分からない。 
部屋みたいだったと思う。 
定点カメラで俯瞰した映像ではないだろうか。 
たぶん、男が女に馬乗りになって、首を締めているような印象。 
時間にしても十秒ほどで、何が映っていたかは断定できないが、 
その後すぐに電源が切れたことは確かだ。 

そして、ひどく気分が悪くなったのも。 
見た後、ちょっとしたパニックに陥ってしまった。 
まるで、偶然殺人現場を目撃したかのような・・・・。 
そんな体験はないので、あくまで想像だが。 
とにかく、今夜もテレビはつけていない。 

しばらくリモコンに手を触れる気がしない。 

前の話へ

次の話へ