金縛り中の声

376 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/24 16:25
3ヶ月ほど前、金縛りに会いました。金縛り自体は以前から何度も経験しているし、 
科学的にも解明されていることから、それほど恐ろしくはありませんでした。 
金縛りの時間は大体一分あるか無いかなので、いつものように壁に掛けてある時計を見ながらぼーっと待っていました。 
しかし、その日はいつもと違っていました。 
1分2分たっても金縛りが解けないのです。かなり焦りました。心の中で必死にお経を唱えながら早く解けてくれ、と祈っていました。 

すると声が聞こえたんです。男のかすれたようで、それでいて妙に響く声でした。 
いよいよヤバイと思い、半泣きになりながら必死で神様に祈っていました。多分少しちびってました。 
『ババア・・・』 
『ババアが・・・』 
男(?)はそう言っているようでした。恐怖もピークに達し、気を失ってくれたらどんなに楽だろうと思いました。 
男の声はますますはっきり聞こえてきました。そして男はこう言ったんです。 
『ババアが若返りました・・・』 

一瞬意味が分かりませんでした。恐怖も収まってきて男の言葉を理解すると、爆笑してしまいました。 
翌日、友人に話してもネタ扱いされ、からかわれてしまいました。 
あれは何だったのでしょうか?ババアが若返ったとは一体・・・? 

前の話へ

次の話へ