猫の足音

332 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/23 14:07
昨日の夜、一人で留守番していた時に起こったこと。 
夜9時ごろ電話がかかってきて、電話のある廊下で話していたら 
後ろから「トトトトト…」と軽やかな猫の足音が聞こえてきた。 
そして、私のすぐ後ろでピタッと止まるとまた「トトトトト…」と去っていった。 
ウチは猫を一匹飼っているからそいつかと思ったんだけど、 
部屋を見ると気持よさそうにまるくなって寝ている。 
「え?じゃあ今のなんだよ?!」と混乱していると、また後ろから 
「トトトトト・・・」と聞こえてきた。 
急に怖くなってあわてて部屋に戻り、 
飼い猫を抱きしめながら様子をうかがうと、足音はどんどん近づいてきて 
ピタッと止まり、再び去っていった。 
結局それは二十数回廊下を行き来すると、さっきまで私が立っていた辺りで 
フッと消えた。 
たいしたことなさげだけど怖かったよー。 

前の話へ

次の話へ