同じ一週間


833 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:03:41 ID:7VkTxyf20 
どこから説明していいかわからないけど、ほんの少しスリップした感覚がある。 
確かに、今朝、阪神・淡路大震災の15年目ってことで、消防団の(民間)訓練に朝出たんだな。 
で、帰ってきて、オカルト板某スレに、「15年前の今日が大震災の日…」みたいなこと書いた。 
そしたら、みんなして違うよ~と教えてくれて…。 
オレ、周りの人間に確かめた。 
なんでだ? ほんとに今日はまだ1月9日だった。 
新聞の日付も9日だし…。 
あのしんどい自宅から某避難場所までの自力歩行参集訓練、もう一遍やらなあかんのか…。 
ビル倒壊で、交通機関マヒの想定。 
この丸一週間の仕事も、もう一回せにゃーならんのか…。 
もう一回同じ事になるんだろうか? 
それとも、おれは一週間分の長い夢を見ていたんだろうか…。

書き込んだのはオカルト板の「外国人ですが日本の恐ろしい話が分かりたいです」 
もう、スレは落ちてしまったけど。 
気持ち悪いくらい同じ一週間を過ごしてしまった。 
上司の寒いギャグまで同じ。 
自分のミスまで同じ。なぜかミスが起こると判っているのに回避できない。 
株には興味が無いので、全然記憶になし。 
17日の朝はものすごく道が凍結してて、車道から歩道へ下りた瞬間に思いっきりすっ転んだ記憶あり。 
大雪や、外国の地震は記憶にあった通りなので、気味が悪くてずっと冷や汗が出てて気持ちの悪い感覚が続いています。 
不謹慎な事なので、阪神淡路大震災の日の近くに大きな地震が起こるなんて言ってはいけないと思ったし。 
いつからいつまでが本当にあったことなのか、夢なのかわからなくなっている。 
明日の朝は、転んでも大丈夫なよう厚めのアノラックを着るつもり。

前の話へ

次の話へ