姉妹のつながり

 
263 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/11/19(木) 09:22:14 ID:78R/Iiv90
私には妹がいます。 
昔から、どちらかが熱を出すと決まって、残りのほうも熱を出すのです。 
同じ部屋、同じ空気を吸っているのだから当たり前だと思っていました。
半年前、私が家を出て友達と暮らし始めました。 
つい先日風邪を引き、熱を出して会社を早退し寝込んでいました。

一応実家に「熱を出して会社を早退して寝ているから、週末実家に遊びに帰れないかも」と連絡を入れました。 
すぐに母親から電話がかかってきて、妹もやはり会社を早退し寝込んでいるとのことでした。

そして 
「○○(妹)がお姉ちゃん氷枕は氷がガラガラ耳元でうるさいから使わないで、あと寒いから足にひえぴた貼るのやめて。っていっているんだけど、氷枕なんて買ったの?」というのです。

まさに私はわざわざ氷枕を買って使用し、足にひえぴたを貼っていました。

母親にそのとおりと伝えると、「昔から二人そろって熱を出して、いつもお姉ちゃんがご飯や水を2倍とって、○○の方だけ汗2倍かくの知ってた?」といわれました。 
そういえば、私は熱を出すとほとんど汗をかきません。 
「今もものすごい汗かいて○○寝てるよ。○○がいっているから氷枕はやめてあげて」と言われ電話を切りました。

後日妹にメールをし、そのときの話を聞くと 
「熱出しているときに限り、昔からお姉ちゃんが寝ながら読んでる本の内容とかわかったよ。 
家離れたけど、まだわかるんだね」と返ってきました。

そこそこ仲のよい姉妹なので、なにかつながるものってあるのかもしれません。

前の話へ

次の話へ