トンネル入り口の電話ボックス


558 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/10 02:13
私が以前勤め先に通っていたときの事です。当時、私は車で通っていました。
道中、険しい峠があり、そこには一本のトンネルがあります。
そして、トンネルの入り口には電話ボックスがあり、そこは車2台ぐらいが
止められるスペースになっています。私が、ある夜そこを通りがかったときでした。
その電話ボックスに20代ぐらいの女性が電話をかけているのが見えました。
私は車も無いのにあの女性はどうやってここまで来たんだろうと
不思議に思っていました。トンネル自体が長い物ではないので、トンネルの
向こう側から歩いてきたのかなと、そのときは考えていました。
で、次の日も同様にその女性が電話ボックスで電話をかけているのを見ました。
そして、幾日も私が通りがかるたびにその女性はそこにいるのでした。
さすがに私も気味が悪くなったのですが、その道でなければ、職場から帰れないので、
ガマンして通っていたのでした。
で、ある日その女性がいませんでした。私はほっとするのと同時に
やはりあの女性はトンネルの向こう側に住んでいる人なのかなと思いました。
そして、次の日、私が勤め先へ向かうとき、トンネルの入り口にお社みたいな
ものが新しく建てられていたのを見つけました。
どんどん私の車がそこに近づいていくと、お社の屋根の上に
あの件の女性が両手を広げて、突っ立っているのが見えました。

前の話へ

次の話へ