不謹慎ながら


522 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/09 01:35
1年くらいの間に親戚3件くらい不幸があったりして
お葬式行く機会があったんだけど
不謹慎ながら笑えることが多かった気がする。

正座したままだったせいか、焼香の時に倒れる人続出とか
お坊さんが木魚を叩いていたのに急に音が変わって
どうしたんだろうと思ったら木魚が転がっていたとか
実の父親が親族代表で挨拶したんだけど緊張のあまり
最後の方はアナウンサー真っ青な早口になってしまい
「~たまわりまして」という箇所を「~またわりまして」なんて
言うモンだから笑いをこらえるのに必死だった。

宗教のことは詳しくないけど、宗派によっては
今まで経験のなかったことがあったりでビクーリすることが多い。 

前の話へ

次の話へ