父との共有の思い出

 

741 名前: タケニツル 投稿日:2001/04/12(木) 02:38
ホントに一寸した不思議な体験。
5年前頃、群馬県の猿ヶ京温泉のとあるホテルに宿泊。
ホテル自体も普通で、観光地もあまり見るところのない場所だったが(失礼!)
何故か気に入りその後も2回程利用した。旅行が好きで良く出かけるが
リピーターになったのは初めてだった。
そこのホテルでは、帰り際に小さなホテルの名前が入った絵馬を
記念品として渡してくれる。
最近になって引っ越しのため荷物の整理をしていると、
思わぬ所からその絵馬が出てきた。不思議に思い母に尋ねると、
私が高校生の頃に亡くなった父の物であるとのこと。
生前はお世辞にも仲の良い親子ではなかったが、
父もあの場所を愛していたのかなと思うと涙が出てきた。

前の話へ

次の話へ