心の支え

828 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/04/19(木) 01:53
心霊とは無関係な話なので下げますが・・・

うちの猫は、母の勤めているスーパーに来る女性客から貰った猫です。
そのお客さんは80過ぎの高齢で、一人暮らしです。猫を3匹飼っていた
のは、やはり淋しかったからでしょう。
そのおばあさん、数年前から、ほとんどいつ死んでもおかしくないくらい
顔に死相出てます。顔面土気色で、今にも危ない感じ。
それなのに根性で生きてます。自分が死んだら猫はどうなるって・・・
先日一匹、なんとか貰い手がついたそうですが、まだ二匹います。
もしもおばあさんが亡くなってしまったら、うちで引き取ってあげたいとは
思うんですが、実はうち、猫アレルギー者が二人もいて、ただでさえ
医者に、動物を飼う事は禁じられているんです。禁じられたからって、
今まで飼ってきたコ達を見捨てる訳にはいきませんから、命を削って
飼い続けていますが、さすがにこれ以上は・・・・
(↑うちは犬一匹と猫二匹がいます)
また、あのおばあさんが今なお行き続けているのは、猫たちがいるから
ではないかという気もして。
おばあさん頑張って長生きして欲しい。

前の話へ

次の話へ