お稲荷さん

24 :764[sage] :2009/08/25(火) 01:02:32 ID:ZXatNTNn0
前スレの764です。
またひとつ思い出したので書きます。

前回の話に出ていたお稲荷さん、中部地区では結構有名なお稲荷さんで、参道 
は400Mくらいあって両側にはお店がズラリと並ぶにぎやかなところです。

例の出来事以来行っていなかったそのお稲荷さんに25年ぶりに行った時のこと。 
付き合い始めた彼女が有名なお稲荷さんさんだけど一度も行ったことないって 
言うんで一緒に行ったんですが、長い参道をお店を眺めながら歩いているとどう 
いう訳かお参りするところ(左に入るところがある)を通りすぎて参道のはずれ 
まできてしまった。「いや~うっかりしてたのかな?」ってことで戻ることに。 
今度は向きが逆だから右に入るところがくるからと二人でずっと右手を注意深く 
見ながら歩いていたのにまた通り過ぎていた。

細い路地を入るとかなら見過ごしたってのもあるけれど、広いところだから 
見逃すはずがないのになぜか見つけられない。

じゃあもう一度ってことで試してみたがやはり見つけることができずにはずれ 
まで来てしまった。さすがに気味悪くなってその日は帰ってきた。

後日、中学の時の同級生に逢った。「お前、こないだ彼女連れてあそこ歩いて 
たろ。声かけたのになんで無視したんだよ」って言う。

僕らは誰にも声などかけられていない・・・

前の話へ

次の話へ