人形の口

541 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/09/07(月) 21:52:59 ID:Ge9SR+LV0
昔、って言っても20年近く前。うちの居間には日本人形があった。
黒い着物でスラッとした粋なお姉さん風で、顔もキリッとしていた。
市松人形とかみたいに恐怖の人形っぽくないんだけど、自分はその人形が苦手だった。
なぜなら、その人形の口元とかがゆっくり動くのが、自分だけにしか見えていないからだ。
動いていることを急いで母に伝えようとしても、人形は母の見ている時はピクリとも動かない。
で、母がいなくなると動く。
動くところは誰も見ていないから「ちょっとこの子って・・・」って思われていたと思う。
だからドリフのコントで、金田一風の探偵に扮した志村が、他のメンバーがいない時ばかりおばけに襲われる。
メンバーが駆けつけると、怪異は収まっている。子供の頃、あのコントが洒落にならないと思っていた。志村、負けるなー!
とTVの前で同じ境遇(?)の志村の応援をしていた。
少し話がそれたが、その人形は自分が怖がるので片付けられた。多分、今でも家のどこかにいると思う。

直接ではないにしても、片付けさせられた私への不満で口を動かしながら・・・。”””

前の話へ

次の話へ