夢の人

20 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/07/17(金) 20:31:14 ID:UVWcUwV80
ちょっと不思議な体験書きます。 
子供の頃から寝付きが悪く、よく夢を見ました。 
カラーで、出て来る人はほとんど見た事ない知らない人ばかりです。 
逃げ回ってたりおしゃべりしていたり、歴史的な建物の中にいたり 
近未来の世界だったり、夢らしい色んなシュチエーションの内容を見ました。 
ただ、よく夢の中で会話を交わしたり、悩みを聞いてもらったりと 
結構重要な登場人物なのに、起きてからどうしても顔を思い出ない毎回出て来る人がいました。 
シルエットとしては覚えていて、声は男の人です。
それで30年経ったある日、母が体調を壊し、病院に入院する事になりました。 
するとそこで担当になってくれたお医者さんがシルエットがそのまんまで 
声も同じ、今まで思い出せなかった夢の人の顔を思い出し、同一人物だと分かりました。

その人は、母の病状の話しをした後、自分の仕事、医療の事と例えて 
私に、これから起こる出来事や仕事の事を突然アドバイスしだしました。 
こちらが何も質問してないのにです。

そして1ヶ月毎日夢にも出て来て今度は彼の悩みや愚痴を私が聞く事になりました。
しかし、母の病状が良くなり退院する頃にはあまり会話もなく。 
退院してからは、そのまま会う事はありませんでした。

ただ、彼からもらったアドバイスはとても役に立ち、その時悩んでいた事のヒントになったし 
また、その後起こった人生が急展開する出来事にビビらず対処でき、大変助かりました。

彼は近所の病院(かなり大きめの病院ですが)なので、会おうと思えば会えると思いますが 
何となくもう会っては行けない気がしてます。とても不思議な感じで 
それまで人生はもうやることやったし、つまらない、と思ってたけど 
こういう出会いがあるなら、勝手に踏ん切りつけたり引退してはいけないんだなあと感じました。

23 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/07/17(金) 21:09:16 ID:UVWcUwV80
>>22 
後輩や部下に対する態度。人にものを教えたり指導するときの心構え。 
自分のやりたい事や希望というか、運命の切り開き方。 
私は、気が弱いところがあって、どうしても人に譲っちゃうのよ。 
そういうよわっちい人でも楽しくやって行ける生き残り術みたなもの。 
人生は不思議な事楽しい事で一杯だよ!って言われた。 
もっと沢山あるけど、こんな感じ。今ちょっと出かけるので返事はまた夜します。

前の話へ

次の話へ