祖母の日本人形

250 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/07/27(月) 11:03:01 ID:ut/FHQwY0
小学生の時、玄関に飾ってた祖母の日本人形に手を囓られた。
びっくりしたし怖くて泣いて祖母や母親に訴えたけど大して信じて貰えなかった。
ただあんまり泣いて恐がって夜は玄関横のトイレに行けなくなったもんで人形は祖母の部屋に片づけられた。
それから20年近く経っていきなり夢にその人形が出てきた。
意地悪して悪かったけどアンタしか見えないんだから連れて帰ってと泣いていた。
目が醒めて薄気味悪いなーと思っていたら着信。
明け方の時間にほぼワンコールで出たので母が驚いていた。
入院していた祖母が他界したので今夜がお通夜、葬式までに帰ってきなさいと言われた。
翌朝実家に戻ったら布団の祖母の遺体の枕元に例の人形が飾ってあった。
祖母の嫁入り道具だったらしいのでお棺に入れる、と母と叔父が言っていて、
葬儀屋の人間は今は遺体以外を焼くのはよくないからと良い顔しなかったけど別料金?で依頼したらしい。
これが去年の今頃の話。
祖母の新盆に実家に行ったら玄関に焼いたはずの人形が今実家にある
母に聞いてもそんなものはない、と言われたので玄関見直したらやっぱりなかった…

夢で見た時はあの人形だとははっきり思い出せず、とにかく気持ち悪い夢見たなぁと思っていました。
祖母に枕元に飾ってたのを見て「ああこれか」と気が付いてその時にはもう母と叔父で焼く話が出来上がってたのと
独居の三十近い男が大きな日本人形を欲しいとかいったら不気味じゃないですか。
それになにより自分自身その人形が怖いので持ち帰りたくなかった!に尽きます。

前の話へ

次の話へ