西洋人形

404 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/07 18:53
去年の夏ごろのことです。或る不思議な体験をしました。
私は趣味で西洋人形を作っています。で、その日は人形の全てのパーツが出来上がったので
組み立てて、その日は夜も遅くなったので寝ることにしました。
朝4時30分ぐらいだったでしょうか、空がほんの少し明るくなり始める時間。
当然、私もその時間は眠っているのですが、天井からドタドタと音がしました。
私の家は2階建ての一軒家で、私は2階に寝室があり、その上は当然屋根です。
目を閉じたまま「うるさいなあ、鳥かな」とぼんやり聞いていましたが、よくよく聞くと
結構重量の或る生き物のようで、2つの方向からドタドタと言う音がしました。
それが部屋の上をぐるぐる回りながら追いかけっこしているような感じでした。
私はネコが屋根の上で追いかけっこしているのかなと思い、「うるさい!!」と怒鳴り
起き上がった瞬間、目を疑いました。
作りかけの西洋人形が、2体さかさまになった状態で、照明器具を中心にして
輪を描くように追いかけっこをしているのを見てしまいました。
私は気を失って、そのまま眠ってしまった・・・・。
で、朝になって目が覚めて人形を確認すると、昨晩机の上に寝かせて置いてあった筈が、
私の椅子に2体並んで座るように置かれてありました。 

前の話へ

次の話へ