顔の上の枕

338 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/06/26(金) 21:25:50 ID:LY5cUvQc0
いや、しょーもない話で悪いんだが投下させてくれ。
今年の初めごろの話なんだが、朝起きるとなぜか枕が必ず顔の上にある。 
絶妙なバランスで毎朝顔、頭の上に乗っかってるんだ。最初は「どんな寝ぞうだよ」 
なんて自分で思ってたんだが、それが二週間ほど続いたんだ。

なんとなくだが不可解なこともあるもんだと、たいして気にはしていなかった。 
それでも漠然と考えてみることはあったんだが、 
寝像が悪いなら悪いで、果たしてきれいに枕が顔の上にくるもんかな? 
とか、 
そもそも二十数年生きてきて、んな目覚めは初めてだしな? 
とか、 
たいして真剣に考えたわけではないが、まあ、特に何の実害もないし、 
たまにふと思ってみる程度だった。 
そんなことが一月ほど続いたある日の朝だった。いつものように顔に 
何かが乗っかっている状態で目が覚めたのだが、いつものように起き 
ぬけのちょっとした動作ができない、金縛りというか、単純に乗っか 
ってる何かが重くて動きずらいという感じだった。 
その何かは明らかに体全体に覆いかぶさっていて、目の前の枕がいつ 
もより巨大なものになって体に覆いかぶさっているイメージがすぐに 
浮かんだが、実際には寝ている横にあった大きめのタンスだった。 
そして顔の上にあったのはいつもの枕。これで、顔にタンスが倒れてきたのか!? 
てんなら枕は俺を守ろうと……みたいに無理やり解釈できたが、もの 
の見事に顔だけ無事。まあ、別にどこもけがしてないんだけど。 
その後ぱったり枕は俺の上にくることはなくなった。

……なんだこれ?  
落ちなくてすまん

346 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/06/26(金) 23:47:01 ID:LY5cUvQc0
>>339 
ああ、けがというけがはしなかったなぁ。 
ひと1.2人以上の重さはあったはずなんだが。
>>342 
もともと建付けが悪い家なうえに、タンスはあんま安定してなかったから 
地震とかきたら危ないかなとは思ってた。 
でも特にその夜地震があったわけでもなかった。

>>343 
ああ、まくらたんすげーよな

前の話へ

次の話へ