死んだ友人の同窓会

129 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/05/27 00:44
久し振りに同窓会の誘いが来た。そもそも、それがおかしかった。 
死んだ筈のTから誘われたからだ。びびった俺はIに相談した所、 
Iにも来たという。仲の良かった十数人に来たらしい。 
キッカケは不気味だけど、皆で会おうという事で、お参りも兼ねて簡易同窓会になった。 
参拝も済み、丘の中腹の母校の上にある集会所で飲んで食べて歌ってた。 
そんな時、Tが入って来たのだ。驚いた俺だが、Iが肩を叩いて「解かってる」 
というような目で見てきた。皆も同じ感じだった。 
女子に至っては「T君こっちきなよ~」なんて言ってる。 
「そうか、みんな解かってるのか。だよな、Tも会いたかったんだよな~」 
そう思った俺はその後も楽しく遊んだ。 

そろそろどうしようとゆう時、2次会の話になった。 
皆は行くようだが、俺は仕事があったので断った。 
でも皆しつこく誘って来る。もちろんTも。 
あんまりしつこいので強引に帰ろうとしてIに 
「ホントご免、帰るよ」と言ってふすまに向かった。 
ガシ!っとIに腕を掴まれた。 
「ホント駄目なんだよ~」と言って振り返えると、Iも他の皆も白目の薄ら笑いで 
「いいからお前も来いよ」 

俺はとっさにIの腕を振り払い、集会所を飛び出した。 
2~3日経ってからIに電話をかけてみた所、連絡がつかない。 
別の奴にかけても誰一人電話に出ないのだ! 
あれから何年経ったんだろう… 
俺はあの時、皆と一緒に行くべきだったんだろうか…(了) 

132 名前:129 投稿日:02/05/27 01:38
ご免一行しか合ってない。 
それより嫌な感じだったから。 
べたな落ち勝手に、、、、、

前の話へ

次の話へ