兄弟



830 名前:もっちゃん ◆URb6IKO2 投稿日:02/05/16 21:32
死んだばばあの昔話を思い出した。 

昔々あるところに親のいない貧乏な兄弟がいました。弟は目が見えません。 
兄は村一番の優しい子供です。しかし弟はそんな兄をこう思っていました。 
(どうして兄ちゃんは毎日芋ばかり食わせるんだ。兄ちゃんはこっそり 
美味しいものを独り占めしているんだ。)弟は毎日芋を食べるたびに兄を恨んでいきました。 
ある夜、弟は出刃包丁で寝ている兄の腹を切り裂きました。 
そしてはらわたの中からでてきたものは、芋の根っこでした。 
弟はそれをしって泣きました。 

この話を幼い頃兄弟喧嘩後の泣いている俺にしてきた。

前の話へ

次の話へ