狛犬

565 :本当にあった怖い名無し :2009/07/03(金) 21:34:32 ID:UhmSeyKp0
神社の話で思い出したんだが、昔(小学校二年ぐらいかな)狛犬と会話してた。 
俺は小1の終りに転向して来たんだけど、田舎でしかも転校生だからイジメラレル 
わけよ、しかもいじめてくる子が近所の子で親や先生から「…君にいろいろ教えてもらってね」 
的なポジションだったから親にも言えなくて、近くの神社にお願いしまくってたんだよ 
(親には確か虫取りとか言ってた)で当時はガキだったからお金も無くなって( 
記憶があいまいで幾らか持ってたと思うんだが、その時は何かあったのかお賽銭出せなくて 
凄い困ってた。)で何かを入れようとしたら、口をあけた方の狛犬にすごい勢いでどなられて(狛犬は普通 
鳥居のところにいるんだけどその時は俺の横にいた。)で凄い怖かったから(狛犬ではなく 
父親に怒鳴られたときの恐怖)おお泣きしたんだよ。そしたらそいつが「石の周りを千回まわってからお願いしろ」 
ってわけのわからんことを言い出して、神社の真ん中の石を指差した(指なんてないから多分記憶の錯綜) 
で言いつけ通り千回まわって(8時間ぐらいかかったと思う)そしたらそいつが 
かぶと虫が付く木(たぶんクヌギ)といろいろな田舎遊び(鬼追いとかおおいっしゃい?とか) 
を教えてもらった。でそこからよく覚えてなくて、たぶんその遊びで仲良くなった(遊び
自体はすぐ野球とかハンドベースとかドッチボールになったが)。
大学になって忘れてたんだが、その神社で祭りがあってクラスメートの数人と飲んだ 
んだよ。そしたら昔の遊びの話になって、思い出したからその話をしたわけよ。 
当然友達は妄想wwwで俺も子供の妄想wwwでたぶん婆ちゃんや母さんから 
教えてもらったと思って聞いてみたら「知らん」で返されて。いろいろな人に聞いたけど「知らん」 
で、聞き込みしてると誰も知らない未知の遊びらしくて。

これはwwwって話になってみんなで神社にいってみたんですよ。 
やっはり石はあって(苔ってたけど)見れば見るほど場違いで。 
怪しいって事で苔をとってみたら、

かなり古い字体で、「千」と彫ってあった。

今までの人生の中で超絶に不思議な話です。写真とればよかった…

前の話へ

次の話へ