兄の幻

593 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/07/04(土) 23:49:42 ID:ijbv2LA1O
兄の幻を見た話。
私が高校生で兄が大学生だった頃の事。 
私は創立記念日で学校が休みで家に1人でいた。 
父母は仕事、兄は大学で不在。 
ツタヤで借りたCDをカセットにダビングしてたんだが、 
家に1人なので大音量でやってた。 
するといきなり部屋のドアが乱暴にドンドンドンドンドン!!とノックされた。 
いつも、兄の留守中に大音量で音楽聞いてて兄が帰ってくると、 
こうやって『ウルセー』みたいにノックされてた。 
なので、この時もヘッドフォンをさして音を消し『ごめ~ん』とドアを開けた。 
が、誰もいない。 
隣の兄の部屋を開けたがいない。 
下におりてみたけど誰もいない。 
車庫を見たら兄の車もない。 
やっぱり家には私1人。 
で青くなって友達の家に逃げた。

596 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/07/05(日) 00:03:37 ID:ijbv2LA1O
もう1つ、つい先日の話。
我が家の玄関はすりガラスの引き戸なんだが、 
夜中の1時、トイレに起きてふと玄関を見ると、 
すりガラス越しに夜勤を終えた兄が帰ってきたのが見えた。 
精神科病棟に勤務してる兄は、 
癖で、プライベートでも家の鍵を腰に紐でつけている。 
(閉鎖病棟は全ての扉が鍵つきで職員は鍵を腰からチェーンで繋いで持ち歩く) 
すりガラス越しに、紐のついた鍵を取り出してるシルエットが映ってた。 
でも車の音したっけ?と、玄関脇の小窓から車庫を見ると、車がない。 
で、玄関を見ると兄のシルエットは消えてた。 
それから30分後、兄は普通に帰ってきた。 
『早く帰りたいな~』という気分で生霊飛ばしたのかな。

600 :本当にあった怖い名無し :2009/07/05(日) 06:32:20 ID:Dp9Dna4WO
>>597 
玄関灯がついてるしね。 
黒っぽい人影ぐらいにしか映らないけど、 
兄が鍵を開けようとしてるシルエットなのは分かった。
夜中の1時だし別人だったらそれはそれで怖い。 
ドアの真ん前にいたんだし。

前の話へ

次の話へ